ついつい憧れる!?有名人になってみたい!

有名人になりたい気持ち

人は誰でも、一度は「有名人になりたい」と思った事があるのではないでしょうか。確かに、テレビで活躍している有名人達を見て、羨ましいとか、自分もこんな風になりたいなと思う瞬間はあるかもしれませんが、しかし有名になるのは決して簡単な事ではありません。自分の顔や名前が売れて有名になるのは、非常に難しい事なのです。まず、テレビで活躍している芸能人の方達は、売れるための下積みをたくさん経験しています。芸能界に入って、すぐにブレイクする人は、恐らくほんのごくわずかでしょう。たくさん下積みを積んで、苦労して、人が見ていないところで惜しみない努力をしたからこそ、輝く今があるのです。なので本気で有名人になりたいと思うなら、半端な覚悟ではいけません。辛い事があっても絶対にくじけない、どんな努力でも惜しまずにやり遂げてみせる、といった強い気持ちが必要なのです。

有名になれば、もちろん時には

有名になるまでの道のりは、険しく、困難の連続かもしれません。しかし、有名人になっても嬉しい事ばかりではないのです。たくさんの人から注目され、応援してもらえると、それはもちろん嬉しいですよね。ですが、世の中は十人十色です。人の感じ方や好みは様々なので、有名になればなるほど、誹謗中傷をされる可能性も高くなります。厳しい批判をされる事もあり、心が折れそうになってしまう時もあるかもしれません。だからといって、そこでくじけてはいけません。難しいかもしれませんが、批判はなるべく気にしない方がいいかもしれません。誹謗中傷をされて、どうしても辛くなった時は、応援してくれる人達の事を思い浮かべるようにしましょう。そうすれば、辛い事も忘れ、乗り越えていけるでしょう。

山本英俊さんは、パチンコ機器の卸売会社である「フィールズ株式会社」の代表取締役であり、馬主としても有名な方です。