LED照明が気になる方必見!LED照明はこんな人にオススメ!

虫が嫌いな人はLED照明がオススメ

蛍光灯や白熱電球の周りには虫がよく集まりますよね。虫が気にならない人は問題ないのでしょうが、私のように虫嫌いな人間にとっては最悪です。特に夏場の玄関前の照明には蛾がウジャウジャと集まるので大変です。

私のように虫が嫌いな人は多いと思いますが、そんな人にこそLED照明をオススメしたいですね。虫は照明の明るさに集まっているのではなく、照明の光に含まれる紫外線に集まっています。そしてLEDの光には紫外線が殆ど含まれていないので、蛍光灯や白熱電球に比べ虫が集まりにくいんですよ。

虫が嫌いな人にオススメしたいのはもちろんですが、飲食店など衛生面の配慮が必要な場所にも向いていますよ。

自宅で仕事をしている人にもオススメ

多くの人は会社や工場など外で仕事をしているかもしれませんが、中には自宅で仕事をしている人もいますよね。そんな自宅で仕事をしている人にもLED照明がオススメです。

自宅で仕事をしていれば照明の使用時間も長くなりますから、長寿命のLEDに変えた方が交換の手間を少なくすることが可能です。それにLEDは消費電力も少ないですから、自宅で仕事をしている人には自営業の方も多いので消費電力の少ないLEDに変えれば経費削減に繋がりますよ。

本や漫画を集めるのが趣味の人

本や漫画を集めるのが好きな人は多いと思いますが、本や漫画は時間が経つと紙が劣化して変色するのが厄介ですよね。そんな悩みを抱えている方にもLED照明がオススメ、LED照明には劣化の原因である紫外線が余り含まれていないので、本や漫画の劣化を抑えることができます。

もちろん照明の光による劣化を防いでも、太陽光に含まれる紫外線を防がないと劣化は進むので気をつけましょう。

LEDライトパネルの場合、従来の光源と比べて消費電力を大幅に削減できるため、長時間使用する際には特に大きなメリットとなります。