不器用でもラクラク!おしゃれなネームタグの作り方

布製品に可愛く付けたいネームタグ

布製の持ち物に付けておくと便利なネームタグ。入園、入学グッズを準備する時に、ネームタグも一緒に用意しておくと、新生活で使うグッズに分かりやすく名前を付けられます。

布製のネームタグは、身近に購入できる物を活用して手軽に作ることができ、あまり手作りの経験がない人でも挑戦しやすいですよ。端の始末が不要なリボンを活用すれば、短時間で作れます。布製品対応のスタンプ台を使って名前スタンプをリボンに押すと、可愛いネームタグの完成です。スタンプ台や名前スタンプは、100円均一ショップでも取り扱っているところがあり、プチプラで作れるのも嬉しいですね。

ラッピングにも使える!おしゃれな紙製ネームタグ

手作りのお菓子やジャムをプレゼントする時にも便利なのが、紙製のネームタグです。雑貨屋さんなどで、瓶の口の部分に、ナチュラルテイストのネームタグが付けられているのを見かけたことはありませんか。

紙製のネームタグは、厚手の紙に、麻紐やコットンコードを通して手作りできます。厚紙を好きなサイズに切って、そこに名前スタンプを押して仕上げましょう。

ネームタグをさらに可愛く仕上げるには、お気に入りのシールや、好きなラッピング用紙の一部を切り取って貼るといいですよ。外国の古切手なども素敵ですね。ちょっとしたアイデア次第で、自分らしさ溢れるおしゃれなネームタグが作れるのです。おうちで過ごす隙間時間を上手に活用して、暮らしがより豊かで楽しいものになるネームタグ作りに挑戦してみませんか。

子ども服をリサイクルショップで売る時に、名前が書いてると値段がつきません。名前はネームタグでつけましょう